思い出し帳

思い出せたらいいなの日記

ぐるっとまわる

誕生日でした。

 

 

焼肉うめ〜

牛タンたくさん食べた。大好物です。

 

 

ケーキも食べた。

でかいローソクがぶっ刺さっている。この上に19本立てられるよりはマシなので仕方がない。

果物たくさん入ってて生クリームがそんなに甘くない。食べやすくて美味しかった。

 

 

 

 

久しぶりに麻雀やる。

ドラを集めて和了よ。捨てやすくて3つあればすぐ和了できる字牌って神だ、特急券ありがとう。

ただ、東風戦が勝てない。半荘ならいいとこまでいくのに……

 

 

 

 

 

最近の気づき。

今までキムチが苦手(炒めて豚キムチにしたら食べられる)だったから漬物自体が苦手だと思っていたけど、たまたま火の通ってない白菜を食べてしまったことで、生の白菜が苦手なことに気がついた。

普段ちゃんと火の通った白菜しか食べないから全然気が付かなかった。鍋の白菜大好きなのにまさか生野菜だとこうも違うとは。

キムチにされた白菜の独特な味かと思ってたけど、君は素だったんだな。

ごめん、キムチ。

調べると白菜の入ってないキムチもあるらしいので挑戦してみたい。いろいろなキムチ。