思い出し帳

思い出せたらいいなの日記

輝け十字架

ゲームセンターに行った。

家族がメダルゲーム好きなので一緒によく行く。

 

今日は桃鉄をやりたかったけど、満席だったので諦めてグランドクロスをやった。

 

結果

 

めちゃくちゃ当たった。

 

開店すぐの午前中から19時、10時間近く座ってずっとやってた。そのうち難聴になりそう。

 

最初ずっと数字の出目が悪くて泥沼に沈んでいくようにメダルが減っていくから、今日はダメかもなーと思っていたら結構出た。

全体で見たらマイナスだけど1日遊べたと考えれば預けていたメダルの減りは少ない。

(預けていた10000枚→約8000枚に)

 

でもジャックポットって出過ぎるとだるい。

3000枚程度ならまだしも、9000超えてくると延々と、メダルをバラすためにプッシャーを左右に揺らさなければならないので疲れる。とにかく長い。

嬉しいけどだるーー

ぼーっと滝のように出てくるメダルを眺めてるとジャンケットバンクの「ジャックポット・ジニー」を思い出した。

その回はメダルをとにかく集めて勝負するみたいな話なんですが、結構悪趣味な終わり方をします。鏡を見て自画像を描こうとする、芸術家であり続けたギャンブラーが好きですね。

やばそうなギャンブラー側の主人公がフィジカル最強でまともそうな銀行員がぶっ飛んでいる漫画、ジャンケットバンクをぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

おまけ

 

スペシャルゲストステージというらしい。

適当に解放したやつを設定したら弐寺の表記が出てきて驚いた。

曲名は「GOLD RUSH」

なんか癖になる曲だなーと、調べたらほんのちょっと昔の曲だった。

特徴的だし、ジャックポットがよく当たっていたのでから(またこいつか……)と思われていたかもしれない。

まぁいいか。

他のやつも見てみたいけど解放するためのポイントが莫大であるため、貯めるのがとても気が遠い。

地道に貯めていこう……